第3回 地区職業奉仕委員会が、ガバナー事務所会議室で行われました。9月8日(月)

進行次第および議題 

 8月29日に開催した地区内職業奉仕委員長会議の反省点について討議しました。

地区内クラブから、多くの委員長に出席していただいた反面、欠席理由にもお答えいただきました。

地区行事予定は、1年前には決まっているので、出来る限り都合をつけて出席していただきたく思います。

グループディスカッションの時間が少なく、今後の課題となりました。

村井総一郎著「超入門 職業奉仕の入口」のご注文有難うございました。

職業奉仕の理解に熱心なクラブでは、会員数の注文をしたケースも有りました。

本年度は、クラブからの卓話依頼には、担当の地区委員が対応することになりました。

本来、クラブ例会の職業奉仕卓話は、クラブ委員長が行うことが推奨されています。

卓話担当になった経験は、ロータリーの理解にきっと役立つことと思います。

地区委員会は、職業奉仕月間の卓話依頼に、出来る限りの協力をさせていただきます。

 研修・会議へ